言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師
Author(s)
Bibliographic Information
言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師
春風社, 2022.2
- Other Title
-
Language teacher education for a global society : a modular model for knowing, analyzing, recognizing, doing, and seeing
言語教師教育論 : 境界なき時代の知る分析する認識する為す見る教師
- Title Transcription
-
ゲンゴ キョウシ キョウイクロン : キョウカイ ナキ ジダイ ノ 「シル・ブンセキスル・ニンシキスル・ナス・ミル」キョウシ
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Routledge, 2012) の全訳
参考文献: 285-311
Description and Table of Contents
Description
レンガの山積みは家ではない—円を描くように言語の教師の成長を促すには?外国語・第二言語の教師教育に向けた包括的なモデルの根拠と本質を、ポスト国民国家、ポストモダン、ポストコロニアル、ポスト伝達主義、ポストメソッドという視点と、場の特殊性、実践性、可能性という運用原理から再考。多様な言葉の営為のための教育の方向性を見すえる。
Table of Contents
- 第1章 言語の教師教育を描きなおす
- 第2章 知る
- 第3章 分析する
- 第4章 認識する
- 第5章 為す
- 第6章 見る
- 第7章 モジュールモデルを(改めて)つくる
by "BOOK database"