学びにくさのある子への読み書き支援 : いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して

書誌事項

学びにくさのある子への読み書き支援 : いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して

井上賞子著

(学研のヒューマンケアブックス)

学研教育みらい , 学研プラス (発売), 2022.3

タイトル読み

マナビニクサ ノ アル コ エノ ヨミカキ シエン : イマ メ ノ マエ ニ イル コ ノ ワカッタ オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

つまずき原因を仮定し手立てを探して試す。「この方法なら自分でできる!」を見つける。「自分で学び切る!」体験を積み重ねる。

目次

  • 1章 読み・書き(ひらがなの習得が進まない;テストがほぼ白紙状態;熟語、漢字の読みに困難;文章の読みに困難;漢字が定着しない ほか)
  • 2章 思いを伝える・コミュニケーション(伝える方法を探して;思いの共有からスタート;仲間と共に;「伝わる」ことで安定へ;情報を共有しやすく ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ