商売の基本 : お客さまの喜びと働く喜びを両立する

書誌事項

商売の基本 : お客さまの喜びと働く喜びを両立する

本多利範著

ダイヤモンド・リテイルメディア , ダイヤモンド社(発売), 2022.3

タイトル別名

The Basics of Business

タイトル読み

ショウバイ ノ キホン : オキャクサマ ノ ヨロコビ ト ハタラク ヨロコビ オ リョウリツ スル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

たゆみなく変化する社会において変わらないのは「それでも人は街へ出る」ということ。お客さまが感動すれば、商売はできます。お客さまの喜びとは?そして小売業で働く喜びとは?コンビニエンスストア黎明期から40年以上流通業界に身を置き、ゼロから仕組みをつくり、その成長を支えてきた著者が、国内外での豊富な経験から、商売の面白さを伝えます。

目次

  • それでも人は街へ出る
  • 小売業の武器は情報である
  • 食は進化する—変わる消費の場
  • 商品開発の基礎基本—僕たちは毎日、お客さまのにおいを感じているんです!
  • 仕組みを変えれば小売業は劇的に変わる
  • マイクロマーケットの活性化策
  • 売場の力を最大限に発揮する方法
  • 単品管理とマージンミックスの活用
  • 経営者は語る—朝令暮改はほめ言葉!?
  • 人手不足対策の決め手—省人化、能力開発、新業態の意味
  • 小売業の社会貢献—お客さまに笑顔と感動を

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13486796
  • ISBN
    • 9784478090787
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ