商品はつくるな市場をつくれ : キリン「伝説のヒットメーカー」商品づくり24の技法

書誌事項

商品はつくるな市場をつくれ : キリン「伝説のヒットメーカー」商品づくり24の技法

和田徹著

ダイヤモンド社, 2022.3

タイトル別名

The art of innovation

商品はつくるな : 市場をつくれ : キリン伝説のヒットメーカー商品づくり24の技法

タイトル読み

ショウヒン ワ ツクルナ シジョウ オ ツクレ : キリン デンセツ ノ ヒット メーカー ショウヒンズクリ 24 ノ ギホウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「麒麟淡麗“生”」「氷結」「キリンフリー」「スプリングバレーブルワリー」…売上9兆円!売れ続ける商品の秘訣とは!?12年間「ヒットなし」を変えた、とっておきの仕事術!!直筆の企画書を大公開。才能は不要。誰でも今すぐ始められる。世の中をアッと言わせる、商品のつくり方。

目次

  • 第1章 未来の市場のド真ん中を射貫け(商品づくりは、市場づくりだ;未来を先取る構想づくり—「淡麗」「キリンフリー」のケース ほか)
  • 第2章 「偶然のひらめき」を呼び込む習慣(アイディアは「セレンディピティ」で爆発する;インプット、インプット、とにかくインプット ほか)
  • 第3章 企画書で商品は磨かれる(まずは、自分に向けた企画書を;書き始めるための5つの秘策 ほか)
  • 第4章 純度を保ちながら、化学反応を起こす(チームを企みに巻き込む;チームをまとめる言葉をつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ