体験から「論理」に気づく読みのゲーム60
著者
書誌事項
体験から「論理」に気づく読みのゲーム60
(国語授業イノベーションシリーズ)
東洋館出版社, 2022.3
- タイトル別名
-
体験から論理に気づく読みのゲーム60
- タイトル読み
-
タイケン カラ ロンリ ニ キズク ヨミ ノ ゲーム 60
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p146
内容説明・目次
内容説明
より速くより多く—競争型、ゴールに向かって試行錯誤—達成型、新たな作品を生み出す—創造型。3つの型で子どもの夢中が学びに変わる!お題当てゲーム、オンリーワン当てゲーム、お話ビンゴゲーム、イエス・ノーゲーム、音読カルタゲーム、キャラずかんゲーム、実況中継ゲーム、描写ゲーム、すごろく職人ゲーム…子どもの「やりたい!」「楽しい!」「おもしろい!」を引き出すアイデアが満載!!
目次
- 第1章 夢中が学びに変わる「読みのゲーム」(「読みのゲーム」で読む力が身につく!;「読みのゲーム」の特徴;最も大切なのは、楽しい雰囲気づくり!)
- 第2章 「読みのゲーム」60(競争型(接続語早押しゲーム—説明文;テレビショッピングゲーム—説明文 ほか);達成型(イエス・ノーゲーム—説明文;七つの扉ゲーム—説明文 ほか);創造型(筆者への挑戦ゲーム—説明文;実況中継ゲーム—説明文 ほか))
「BOOKデータベース」 より