スタッフを「活かし・育てる」訪問看護管理者の関わり
Author(s)
Bibliographic Information
スタッフを「活かし・育てる」訪問看護管理者の関わり
(シリーズ「看護の知」)
日本看護協会出版会, 2022.3
- Other Title
-
スタッフを活かし育てる訪問看護管理者の関わり
- Title Transcription
-
スタッフ オ イカシ ソダテル ホウモン カンゴ カンリシャ ノ カカワリ
Available at 70 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 プロローグ—看護師の持つ“よきもの”を呼び醒ます関わり
- 2 期待する訪問看護師像を示す
- 3 スタッフを活かすために管理者自身が行っていること
- 4 スタッフを活かすための3つの関わり方
- 5 トライアングルの中にある価値の双方向性の確信により三者が活かし・活かされる
- 6 スタッフを“活かし・育てる”関わりのさらなる展開
- 7 管理者の実践知としての“訪問看護の在りよう”
- 8 訪問看護管理から導かれた看護実践・看護教育への提言
by "BOOK database"