GIGAスクールのなかで「教育の本質を問う」 : 子ども主語の学びと現場主語の改革へ
Author(s)
Bibliographic Information
GIGAスクールのなかで「教育の本質を問う」 : 子ども主語の学びと現場主語の改革へ
日本標準, 2022.4
- Other Title
-
GIGAスクールのなかで教育の本質を問う : 子ども主語の学びと現場主語の改革へ
- Title Transcription
-
GIGA スクール ノ ナカ デ「キョウイク ノ ホンシツ オ トウ」 : コドモ シュゴ ノ マナビ ト ゲンバ シュゴ ノ カイカク エ
Available at 63 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 1人1台端末で問われる教師の教育観と学習観(「教具」としてのICTから「文具」としてのICTへ;「環境」という視点からの授業づくりと学習支援;愛着のもたせ方—子どもに管理をゆだねる;マルチモーダル(複数形式)に学び方の選択肢を広げる;紙と鉛筆で書くことの意味 ほか)
- 第2章 ICTを活用した学びを加速させる条件整備とは(どのような計画を立てたのか;校内外のネットワーク回線の安定をどう図るか;環境整備のスケジュールの課題;端末の持ち帰りの課題—固定IPと動的IPの共存;公立学校と私立学校との違い ほか)
by "BOOK database"