「個別最適な学び」を実現する算数授業のつくり方

書誌事項

「個別最適な学び」を実現する算数授業のつくり方

加固希支男著

明治図書出版, 2022.4

タイトル別名

個別最適な学びを実現する算数授業のつくり方

タイトル読み

コベツ サイテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル サンスウ ジュギョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 個別最適な学びが目指す「子どもの姿」
  • 第2章 個別最適な学びの「単元構成」の考え方
  • 第3章 個別最適な学びと「指導の個別化」—個別学習の授業の前半
  • 第4章 個別最適な学びと「学習の個性化」—個別学習の授業の後半
  • 第5章 「1人1台端末」を活用した個別最適な学び
  • 第6章 個別最適な学びを支える「協働的な学び」
  • 第7章 個別最適な学びにおける単元末の「振り返り」
  • 第8章 個別最適な学びと「自己調整学習」
  • 第9章 個別最適な学びと「ノート指導」
  • 第10章 個別最適な学びと「非認知能力」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13876473
  • ISBN
    • 9784184471276
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ