教育からみる南アジア社会 : 交錯する機会と苦悩
著者
書誌事項
教育からみる南アジア社会 : 交錯する機会と苦悩
玉川大学出版部, 2022.3
- タイトル読み
-
キョウイク カラ ミル ミナミアジア シャカイ : コウサク スル キカイ ト クノウ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 押川文子
その他の編著者: 茶谷智之, 安念真衣子, 野沢恵美子
参考文献: 章末
より深く学びたい人のための参考文献・資料: p245-249
内容説明・目次
目次
- 第1部 学びの風景(どの学校に通ったか?—公立学校と私立学校の光景にみるネパールの学校間格差;ムンバイーのインターナショナルスクールと子育て事情—富裕層と中間層の育児を垣間見て ほか)
- 第2部 教育熱(「教育熱」は幼児に何を与えるか—バングラデシュにおける過熱化する私立の就学前教育;街道沿いのカレッジ群—インドの地方都市における教育産業 ほか)
- 第3部 言語—階層・国家・グローバリゼーション(多言語国家パキスタンにおけるウルドゥー語教育の選択;ベンガル・ミディアム(ベンガル語での教育)—バングラデシュにおけるナショナリズムとグローバリズムの狭間で ほか)
- 第4部 教育と市民形成の諸相—国家と社会のかかわり(インドの歴史教育と政治—政権に翻弄される歴史教科書;パキスタンにおける学校教科書のなかの多文化共生 ほか)
「BOOKデータベース」 より