ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする
著者
書誌事項
ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする
金子書房, 2022.3
- タイトル別名
-
ケースで学ぶ不登校 : どうみてどうする
- タイトル読み
-
ケース デ マナブ フトウコウ : ドウ ミテ ドウスル
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書と参考文献: p119-129
内容説明・目次
内容説明
臨床経験を生かす!不登校に関する臨床心理学の研究を俯瞰し、特徴別に10のケースを解説。スクールカウンセラーのための不登校フォーミュレーションを提案する。
目次
- 第1部 不登校の理論編(不登校の現状とその展開;不登校に関する主な研究)
- 第2部 不登校のケース編(不登校生徒の特徴別ケース;不登校対応の方策)
- 第3部 不登校のフォーミュレーション(フォーミュレーションとは;不登校フォーミュレーションの必要性;スクールカウンセラー用の不登校に関する「フォーミュレーション」)
「BOOKデータベース」 より