ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする
著者
書誌事項
ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする
金子書房, 2022.3
- タイトル別名
-
ケースで学ぶ不登校 : どうみてどうする
- タイトル読み
-
ケース デ マナブ フトウコウ : ドウ ミテ ドウスル
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書と参考文献: p119-129
内容説明・目次
内容説明
臨床経験を生かす!不登校に関する臨床心理学の研究を俯瞰し、特徴別に10のケースを解説。スクールカウンセラーのための不登校フォーミュレーションを提案する。
目次
- 第1部 不登校の理論編(不登校の現状とその展開;不登校に関する主な研究)
- 第2部 不登校のケース編(不登校生徒の特徴別ケース;不登校対応の方策)
- 第3部 不登校のフォーミュレーション(フォーミュレーションとは;不登校フォーミュレーションの必要性;スクールカウンセラー用の不登校に関する「フォーミュレーション」)
「BOOKデータベース」 より