こどもの「こころと脳」を科学する : 発達のつまずきか?育ちの個性か?
著者
書誌事項
こどもの「こころと脳」を科学する : 発達のつまずきか?育ちの個性か?
(ちいさい・おおきい・よわい・つよい, 131)
ジャパンマシニスト社森の編集室, 2022.4
- タイトル読み
-
コドモ ノ ココロ ト ノウ オ カガク スル : ハッタツ ノ ツマズキ カ ソダチ ノ コセイ カ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
競い争う時代から平和を生きる時代に。人間の愛、やさしさを見つめる脳科学者のはなし。
目次
- 1章 子育てと「脳科学」
- 2章 脳の「発達」と「発達障害」
- 3章 「性格」はどう決まる?
- 4章 「記憶」と「学習」
- 5章 「脳」と「こころ」と「体」
- 6章 脳科学者が考える“人間らしさ”
「BOOKデータベース」 より