子どもが問いを生み出す時間 : 総合的な学習の時間の指導を考える
著者
書誌事項
子どもが問いを生み出す時間 : 総合的な学習の時間の指導を考える
日本文教出版, 2022.4
- タイトル読み
-
コドモ ガ トイ オ ウミダス ジカン : ソウゴウテキナ ガクシュウ ノ ジカン ノ シドウ オ カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 総合的な学習の時間とは何か—探究的な学習で育成すべき資質・能力
- コミュニティと学校—地域社会の担い手の育成と総合的な学習の時間
- 身体性と学び—「からだ」を軸とした探究的な学習
- 多様性と学び—他者受容と福祉‐ユニバーサルデザイン
- 環境と学び—環境学習からESD、さらにはSDGsのための総合的な学習の時間
- 国際理解と学び—世界の中の日本人としての探究課題
- 防災と学び—防災教育の活用と地域学習
- 創造性と学び—創造性の涵養と探究
- プレイと学び—スポーツ・健康課題の探究から行動変容へ
- カルチャーと学び—ポップカルチャーとジェンダー学習
- 伝統文化と学び—歴史的視点から地域の「よさ」を探究する
- ICTと学び—STEAM教育に資するICTの活用とルール
- 学ぶ意義と学び—学ぶ意義が自律的な学びを促す
- 問題発見と学び—理想を持って、生き方を考える時間
「BOOKデータベース」 より