ナイキ最強のDX戦略

書誌事項

ナイキ最強のDX戦略

白土孝著

祥伝社, 2022.5

タイトル別名

Nike's successful strategy of digital transformation

ナイキ最強のDX戦略

タイトル読み

ナイキ サイキョウ ノ DX センリャク

大学図書館所蔵 件 / 54

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p295-296

内容説明・目次

内容説明

Eコマース、スマホアプリ、そしてNFT—なぜコロナ危機に勝利したのか。そのビジネスモデルの全貌を知れば、デジタル時代のヒントが見えてくる。

目次

  • 第1章 コロナ危機とナイキ(暗黒の春;CEOの交代と予想外の2020年第3四半期 ほか)
  • 第2章 驚異的なリバウンド(CDOからCDAへ;アマゾンとの決別 ほか)
  • 第3章 DX戦略の道のり(スティーブ・ジョブズとナイキ;成功した方針変更 ほか)
  • 第4章 リセール市場とNFTスニーカー(偽物スニーカーの闇;リセール(再販)市場は60億ドル規模に成長 ほか)
  • 第5章 「アスリート資本」とナイキのメッセージ(アスリート資本の原点—スティーブ・プリフォンテーン;テニスとバスケットのアスリート資本 ほか)
  • 附章 私とナイキ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC14385251
  • ISBN
    • 9784396617844
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    298p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ