教育臨床と心理学 : 支える・学ぶ・教えるを科学する

書誌事項

教育臨床と心理学 : 支える・学ぶ・教えるを科学する

岩瀧大樹著

学文社, 2022.3

第2版

タイトル別名

Education and psychology

教育臨床と心理学 : 支える学ぶ教えるを科学する

タイトル読み

キョウイク リンショウ ト シンリガク : ササエル マナブ オシエル オ カガク スル

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p211-217

内容説明・目次

目次

  • 教育心理学とは—総論および研究法
  • 学習
  • 記憶と思考
  • 動機と欲求
  • 発達
  • 個人差の理解
  • 特別支援教育と発達障害
  • 学校臨床
  • 心理・教育的援助
  • 援助要請
  • 集団と学級集団
  • 教育評価
  • 教員の認知・指導・役割
  • 学習指導
  • キャリア教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC14538523
  • ISBN
    • 9784762031359
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ