創造的な学びを育む初等英語教育 : 時代を越えて生き続ける理論と実践
著者
書誌事項
創造的な学びを育む初等英語教育 : 時代を越えて生き続ける理論と実践
朝日出版社, 2022.3
- タイトル読み
-
ソウゾウテキ ナ マナビ オ ハグクム ショトウ エイゴ キョウイク : ジダイ オ コエテ イキツズケル リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示の著作の種類 (誤植) : 著者
参考文献: p157-165
索引: p166-170
内容説明・目次
目次
- 第1章 「なぜ英語なのか?」—歴史的・国際社会的視点から(英語の歴史的変遷—英語という言語がたどってきた道;英語という言語—日本語との対比 ほか)
- 第2章 子どもの学び—学習者の視点から(子どもの認知発達とことばの発達;子どもの動機づけ ほか)
- 第3章 小学校での英語学習—指導者の視点から(従来からの指導法;これから注目すべき指導法 ほか)
- 第4章 小学校英語における学びの評価(「主体的で深い学び」を評価するということ;言語面の「理解」 ほか)
- 第5章 小学校英語の役割—小中高大連携の大きな流れの中で(発達段階に応じた言語の要素の習得;英語力の成長曲線 ほか)
「BOOKデータベース」 より