税理士・会計事務所職員のための業績改善の基礎知識

著者

    • 田村, 和己 タムラ, カズミ

書誌事項

税理士・会計事務所職員のための業績改善の基礎知識

田村和己著

中央経済社, 2022.6 , 中央経済グループパブリッシング(発売)

タイトル読み

ゼイリシ カイケイ ジムショ ショクイン ノ タメ ノ ギョウセキ カイゼン ノ キソ チシキ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、税理士・会計事務所がクライアントの業績改善まで踏み込んだサービスを提供できるよう、業績や財務体質の改善に資するさまざまなノウハウを基礎編、実践編に分けて解説しています。業績改善に向けて避けては通れない月次業績管理や予算管理はもちろんのこと、戦略的な経営計画作成までのポイントを体系的にまとめました。著者がコンサルティングの現場で実際に経験した事例や、著名な経営者、コンサルタントが残した言葉、成功企業のノウハウなども収録しています。クライアントへの指導マニュアルとしてだけではなく、会社経営者、実務担当者自身でも自社の業績改善マニュアルとしてご活用いただける内容になっています。

目次

  • 業績管理 Basic(業績管理の重要性とその効果;業績管理のストーリーMaPS;業績管理の成功要因PWC;業績管理のマニュアル化)
  • 業績管理—Practice(導入前の心得—危機感を盛り上げ課題を共有化;月次決算制度の整備;原価(粗利益)管理制度の整備;部門別損益管理制度の整備;予算管理制度の整備;戦略的経営計画の整備)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC14825649
  • ISBN
    • 9784502428616
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    10,259p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ