観点別学習状況の評価をいかす
著者
書誌事項
観点別学習状況の評価をいかす
(高校国語新学習指導要領をふまえた授業づくり / 大滝一登著, 評価編)
明治書院, 2022.6
- タイトル読み
-
カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ オ イカス
並立書誌 全1件
-
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
BC16163840
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「理論編」「実践編」に続く「評価編」がついに登場!理論と全科目の実践事例を紹介!今次改訂に欠かせない、観点別学習状況の評価の改善・充実について、その理論と実践事例をポイントを押さえて紹介。ICTを活用した評価の事例を多数掲載。大学入学共通テストに関する情報も掲載。高校国語科教員の必携書。
目次
- 第1章 理論編(新学習指導要領に示された資質・能力の育成と授業改善;学習評価の改善充実に向けた基本的な考え方;効果的な授業づくりに資する言語活動の充実;指導と評価の一体化につながるICTの活用)
- 第2章 実践編(現代の国語;言語文化;論理国語;文学国語;国語表現;古典探究)
- 第3章 大学入学共通テストについて(大学入学共通テストと授業を考える)
「BOOKデータベース」 より