観点別学習状況の評価をいかす
Author(s)
Bibliographic Information
観点別学習状況の評価をいかす
(高校国語新学習指導要領をふまえた授業づくり / 大滝一登著, 評価編)
明治書院, 2022.6
- Title Transcription
-
カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ オ イカス
Related Bibliography 1 items
-
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
BC16163840
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「理論編」「実践編」に続く「評価編」がついに登場!理論と全科目の実践事例を紹介!今次改訂に欠かせない、観点別学習状況の評価の改善・充実について、その理論と実践事例をポイントを押さえて紹介。ICTを活用した評価の事例を多数掲載。大学入学共通テストに関する情報も掲載。高校国語科教員の必携書。
Table of Contents
- 第1章 理論編(新学習指導要領に示された資質・能力の育成と授業改善;学習評価の改善充実に向けた基本的な考え方;効果的な授業づくりに資する言語活動の充実;指導と評価の一体化につながるICTの活用)
- 第2章 実践編(現代の国語;言語文化;論理国語;文学国語;国語表現;古典探究)
- 第3章 大学入学共通テストについて(大学入学共通テストと授業を考える)
by "BOOK database"