イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術

書誌事項

イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術

須藤昌寛著

中央法規出版, 2022.6

タイトル別名

コミュニケーションと面接技術 : 対人援助職のための : イラストでわかる

タイトル読み

イラスト デ ワカル タイジン エンジョショク ノ タメ ノ コミュニケーション ト メンセツ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 138

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p174

内容説明・目次

内容説明

クライエント・家族・他職種・職場内、7つのスキルでコミュニケーションが円滑になる!20事例収載。見てわかる読んでナットク!面接技術の超入門!!

目次

  • 第1章 対人援助職に求められる7つのコミュニケーション力(傾聴力;共感力;質問力;説明力;非言語力;読み取り力;要約力)
  • 第2章 ケース別で磨く誤解のないコミュニケーション(クライエント・家族とのコミュニケーション;他職種とのコミュニケーション;職場内でのコミュニケーション)
  • 第3章 コミュニケーション力を活かした相談面接(面接の場面と注意点;動機づけ面接と4つのプロセス)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ