ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク×観光×デジタル空間

書誌事項

ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク×観光×デジタル空間

圓田浩二著

(KGUP série 社会文化理論研究)

関西学院大学出版会, 2022.6

タイトル別名

ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク観光デジタル空間

タイトル読み

ポケモン GO ノ シャカイガク : フィールドワーク×カンコウ×デジタル クウカン

注記

参考文献/参考URL: p239-256

収録内容
  • 現代社会における時間と空間、場所
  • 現代社会における表象理論の構築
  • ポケモンGOはなぜ社会現象を生み出せたのか?
  • 「歩く」ことの復権
  • ポケモンGOパーク「横浜」にみる地域振興の可能性
  • 誰が、いつ、どこで、どのように、何のために、ポケモンGOで遊んでいるのか?
  • ポケモンGO大規模イベントで地域興しや観光誘致は可能か
  • 拡張現実技術とメタバースの可能性
  • COVID-19禍におけるポケモンGOの変容
内容説明・目次

目次

  • 第1章 現代社会における時間と空間、場所
  • 第2章 現代社会における表象理論の構築
  • 第3章 ポケモンGOはなぜ社会現象を生み出せたのか?
  • 第4章 「歩く」ことの復権
  • 第5章 ポケモンGOパーク「横浜」にみる地域振興の可能性
  • 第6章 誰が、いつ、どこで、どのように、何のために、ポケモンGOで遊んでいるのか?
  • 第7章 ポケモンGO大規模イベントで地域興しや観光誘致は可能か
  • 第8章 拡張現実技術とメタバースの可能性
  • 第9章 COVID‐19禍におけるポケモンGOの変容

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ