ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク×観光×デジタル空間
著者
書誌事項
ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク×観光×デジタル空間
(KGUP série 社会文化理論研究)
関西学院大学出版会, 2022.6
- タイトル別名
-
ポケモンGOの社会学 : フィールドワーク観光デジタル空間
- タイトル読み
-
ポケモン GO ノ シャカイガク : フィールドワーク×カンコウ×デジタル クウカン
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注記
参考文献/参考URL: p239-256
収録内容
- 現代社会における時間と空間、場所
- 現代社会における表象理論の構築
- ポケモンGOはなぜ社会現象を生み出せたのか?
- 「歩く」ことの復権
- ポケモンGOパーク「横浜」にみる地域振興の可能性
- 誰が、いつ、どこで、どのように、何のために、ポケモンGOで遊んでいるのか?
- ポケモンGO大規模イベントで地域興しや観光誘致は可能か
- 拡張現実技術とメタバースの可能性
- COVID-19禍におけるポケモンGOの変容
内容説明・目次
目次
- 第1章 現代社会における時間と空間、場所
- 第2章 現代社会における表象理論の構築
- 第3章 ポケモンGOはなぜ社会現象を生み出せたのか?
- 第4章 「歩く」ことの復権
- 第5章 ポケモンGOパーク「横浜」にみる地域振興の可能性
- 第6章 誰が、いつ、どこで、どのように、何のために、ポケモンGOで遊んでいるのか?
- 第7章 ポケモンGO大規模イベントで地域興しや観光誘致は可能か
- 第8章 拡張現実技術とメタバースの可能性
- 第9章 COVID‐19禍におけるポケモンGOの変容
「BOOKデータベース」 より