書誌事項

ブランディングの科学

ジェニー・ロマニウク著 ; 前平謙二訳

朝日新聞出版, 2022.7

  • 独自のブランド資産構築篇

タイトル別名

Building distinctive brand assets

タイトル読み

ブランディング ノ カガク

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 加藤巧

参考文献: p330-[342]

内容説明・目次

内容説明

消費者の心にブランドを育てよ!ブランド連想の“きっかけ”をつくる独自のブランド資産構築法とは?「知名度」と「独自性」が最重要メトリックス。徹底したエビデンス&ファクトベースでブランディングに正面から切り込む、マーケティングの正攻法。世界中のマーケター必携のバイブル!

目次

  • ブランドアイデンティティの7つの重罪
  • 独自のブランド資産の構築
  • 独自のブランド資産の重要性
  • 独自のブランド資産でメンタルアベイラビリティを構築する
  • 独自のブランド資産でフィジカルアベイラビリティを構築する
  • 独自のブランド資産を他のサブブランドやカテゴリーに応用する
  • 独自のブランド資産を持つことの意義
  • 独自のブランド資産の価値を測る
  • 知名度—もっとも重要なメトリックス
  • 独自性—もっとも重要なメトリックス〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC15671664
  • ISBN
    • 9784022518316
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    341p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ