ビジネスを学ぶためのミクロ経済学入門
著者
書誌事項
ビジネスを学ぶためのミクロ経済学入門
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2022.7
- タイトル別名
-
ミクロ経済学 : 入門 : ビジネスを学ぶための
- タイトル読み
-
ビジネス オ マナブ タメ ノ ミクロ ケイザイガク ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全94件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 田村香月子, 徳常泰之, 英邦広
文献: 各章末
索引: p271-276
内容説明・目次
内容説明
商学部、経営学部のための初学者向けの教科書が爆誕!
目次
- ビジネスのためになぜ経済学を学ぶのか?
- 学習のための準備—経済学のためのツールボックス
- 消費者行動
- 企業行動の原理
- 市場均衡
- 不完全競争市場
- 企業の戦略とゲーム
- 生産要素と労働市場
- 企業の資金調達
- リスクと保険
- 政府と企業
- 国際貿易
- 取引費用の経済学
- 企業の社会的責任(CSR)
「BOOKデータベース」 より