The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
Author(s)
Bibliographic Information
The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
英治出版, 2022.7
- Other Title
-
The heart of business : leadership principles for the next era of capitalism
ハート・オブ・ビジネス
The heart of business(ハート・オブ・ビジネス) : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
ハート・オブ・ビジネス : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
The heart of business : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ
The heart of businessハートオブビジネス : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ
- Title Transcription
-
The heart of business : 「ヒト ト パーパス」オ ホンキ デ タイセツ ニ スル シンジダイ ノ リーダーシップ
Available at / 43 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
335.04/J68110089126
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
序文: ビル・ジョージ
日本語版序文: 平井一夫
解説: 矢野陽一朗
Description and Table of Contents
Description
人こそがビジネスの核心。巨大企業ベスト・バイはどん底の最中、リストラでも事業縮小でもインセンティブでもなく、目の前の人とパーパスでつながることを選んだ。従業員、顧客、取引先、地域コミュニティ、そして株主と。稀代のリーダーが初めて語る。
Table of Contents
- 第1部 仕事の意味(アダムの呪い;なぜ働くのか ほか)
- 第2部 パーパスフルな人間らしい組織(株主価値という絶対権力;“大聖堂”を築く ほか)
- 第3部 ヒューマン・マジックを解き放つ(「アメとムチ」を脱却する;第1の材料—個人の夢と会社のパーパスを結びつける ほか)
- 第4部 パーパスフル・リーダーになる(リーダーに大切なこと;パーパスフル・リーダーの5つの「あり方」)
by "BOOK database"