サービスデザイン思考 : 「モノづくりから、コトづくりへ」をこえて
著者
書誌事項
サービスデザイン思考 : 「モノづくりから、コトづくりへ」をこえて
NTT出版, 2022.7
- タイトル別名
-
Service design thinking
サービスデザイン思考 : モノづくりからコトづくりへをこえて
- タイトル読み
-
サービス デザイン シコウ : 「モノズクリ カラ、コトズクリ エ」オ コエテ
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p260-262
内容説明・目次
内容説明
あらゆるビジネスがサービス化する世界において、“モノ‐コト”の関係を結びなおす。
目次
- 序章 なぜ今「デザイン」が求められているのか?
- 第1章 あらゆるビジネスが「サービス」になる時代
- 第2章 脱・モノづくりマインドから始めよう
- 第3章 間違いだらけの「顧客理解」
- 第4章 顧客の「心の声」を引きだすためのリサーチ手法
- 第5章 隠されたニーズからインサイトを導きだす
- 第6章 「問題解決」から、「未来の問いづくり」へ
- 第7章 「お客様は神様です」から「顧客との共創」への転換
- 第8章 イノベーションを創り出す組織のデザイン
- 第9章 「未来の当たり前」をつくりだす「文化のデザイン」
- 終章 サービスデザイン思考でこれからのビジネスを考えよう
「BOOKデータベース」 より