サービスデザイン思考 : 「モノづくりから、コトづくりへ」をこえて

書誌事項

サービスデザイン思考 : 「モノづくりから、コトづくりへ」をこえて

井登友一著

NTT出版, 2022.7

タイトル別名

Service design thinking

サービスデザイン思考 : モノづくりからコトづくりへをこえて

タイトル読み

サービス デザイン シコウ : 「モノズクリ カラ、コトズクリ エ」オ コエテ

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p260-262

内容説明・目次

内容説明

あらゆるビジネスがサービス化する世界において、“モノ‐コト”の関係を結びなおす。

目次

  • 序章 なぜ今「デザイン」が求められているのか?
  • 第1章 あらゆるビジネスが「サービス」になる時代
  • 第2章 脱・モノづくりマインドから始めよう
  • 第3章 間違いだらけの「顧客理解」
  • 第4章 顧客の「心の声」を引きだすためのリサーチ手法
  • 第5章 隠されたニーズからインサイトを導きだす
  • 第6章 「問題解決」から、「未来の問いづくり」へ
  • 第7章 「お客様は神様です」から「顧客との共創」への転換
  • 第8章 イノベーションを創り出す組織のデザイン
  • 第9章 「未来の当たり前」をつくりだす「文化のデザイン」
  • 終章 サービスデザイン思考でこれからのビジネスを考えよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ