Scratchであそぶ機械学習 : AIプログラミングのかんたんレシピ集
Author(s)
Bibliographic Information
Scratchであそぶ機械学習 : AIプログラミングのかんたんレシピ集
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2022.7
- Other Title
-
Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング
- Title Transcription
-
Scratch デ アソブ キカイ ガクシュウ : AI プログラミング ノ カンタン レシピシュウ
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 阿部和広
「Scratchではじめる機械学習 : 作りながら楽しく学べるAIプログラミング」(2020年7月刊)の姉妹編にあたる
Description and Table of Contents
Description
本書は、1冊まるごとScratchだけでできる機械学習入門書『Scratchではじめる機械学習』のシリーズ姉妹編です。Scratchだけでできる、画像認識、音声認識、ポーズ推定を活用した楽しいプログラミング作品の作り方を紹介します。テキストプログラミング言語や複雑な数学の知識は必要ありません。micro:bitやサーボモーターを組み合わせた作品もあります。たくさんの作例に触れることで、自分でもオリジナルの機械学習を活用した仕組みや作品を考え、作れるようになることを目的としています。
Table of Contents
- 序章 機械学習をScratchで使うには(Stretch3について)
- 1章 ポーズ推定を使ったレシピ(ポーズで○×リアクション;腕立て洞窟探検ゲーム ほか)
- 2章 画像認識を使ったレシピ(食パン見分け機;手書き数学認識 ほか)
- 3章 音声認識を使ったレシピ(自動翻訳機;micro:bitでひらけゴマ ほか)
by "BOOK database"