みんなで考える国語の授業 : 対話的で、深い学びを創る

書誌事項

みんなで考える国語の授業 : 対話的で、深い学びを創る

高原史朗著

高文研, 2022.8

タイトル別名

みんなで考える国語の授業 : 対話的で深い学びを創る

タイトル読み

ミンナ デ カンガエル コクゴ ノ ジュギョウ : タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

授業づくりのヒントがいっぱい!文学の思いがけない発見を楽しもう!

目次

  • 第1章 最初の2週間(授業がはじまるまで;1時間目 最初の授業;2時間目 オリエンテーション ほか)
  • 第2章 文学の授業をつくる(まずはひとつ;ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」;太宰治「走れメロス」 ほか)
  • 第3章 リモートによる国語の授業(リモート授業の依頼;ちょっと緊張しています;実験!リモートで一斉に朗読してみる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16147695
  • ISBN
    • 9784874988107
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ