みんなで考える国語の授業 : 対話的で、深い学びを創る
著者
書誌事項
みんなで考える国語の授業 : 対話的で、深い学びを創る
高文研, 2022.8
- タイトル別名
-
みんなで考える国語の授業 : 対話的で深い学びを創る
- タイトル読み
-
ミンナ デ カンガエル コクゴ ノ ジュギョウ : タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
授業づくりのヒントがいっぱい!文学の思いがけない発見を楽しもう!
目次
- 第1章 最初の2週間(授業がはじまるまで;1時間目 最初の授業;2時間目 オリエンテーション ほか)
- 第2章 文学の授業をつくる(まずはひとつ;ヘルマン・ヘッセ「少年の日の思い出」;太宰治「走れメロス」 ほか)
- 第3章 リモートによる国語の授業(リモート授業の依頼;ちょっと緊張しています;実験!リモートで一斉に朗読してみる ほか)
「BOOKデータベース」 より