小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
著者
書誌事項
小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
東洋館出版社, 2022.7
- タイトル別名
-
小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業
- タイトル読み
-
ショウガッコウ コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ オ ツナグ コクゴ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子ども起点の授業を創る—そのとき、教師は何をする?
目次
- 1章 提案授業—写真と授業記録で見る「個別最適な学び」と「協働的な学び」をつなぐ国語授業(提案授業2年“文学”「スイミー」;提案授業6年“説明文”「ぼくの世界、君の世界」)
- 2章 「個別最適な学び」の「協働的な学び」をつなぐ国語授業の実践(低学年“ICT活用”個別最適化を図るための「ICT」の活用方法;低学年“板書”単元のつながりの中で「板書」を構想する;低学年“ICT活用”子どもの思考の焦点化を図るICTと発問の工夫;低学年“書くこと”今だからこそ「書く」学習を;低学年“複式学級話す・聞くの実践”教えること・任せることで動画の作成へ 低学年の複式学級の実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より