マネージング・フォー・ハピネス : チームのやる気 (モチベーション) を引き出すゲーム、ツール、プラクティス

著者

書誌事項

マネージング・フォー・ハピネス : チームのやる気 (モチベーション) を引き出すゲーム、ツール、プラクティス

ヨーガン・アペロ著 ; 寳田雅文訳

明石書店, 2022.8

タイトル別名

Managing for happiness : games, tools, and practices to motivate any team

マネージングフォーハピネス : チームのやる気を引き出すゲームツールプラクティス

タイトル読み

マネージング フォー ハピネス : チーム ノ モチベーション オ ヒキダス ゲーム ツール プラクティス

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p304-319

内容説明・目次

内容説明

現代の組織においては、サーバントリーダーやシステム思考者になることが期待されているが、誰もその具体的なやり方を説明できない。『マネージング・フォー・ハピネス』は、真面目なゲーム、革新的なツール、シンプルなプラクティスを提供する。それらは、チームのモチベーションを高め、文化を変え、生産性を向上させ、全社的なイノベーションを起こすためにすぐに使える。なぜなら、マネジメントはマネージャーに任せるにはあまりにも重要すぎるからだ!誰もが幸せな組織で働く権利を持っている。

目次

  • KudoボックスとKudoカード—より良い報酬で皆のモチベーションを高める
  • パーソナルマップ—相手とのコミュニケーションを改善し、相手への理解を深める
  • デリゲーションボードとデリゲーションポーカー—はっきりとした境界で皆をエンパワーメントする
  • バリューストーリーズとカルチャーブック—ストーリーを共有して文化を定義する
  • エクスプロレーションデーと社内クラウドファンディング—探求と自己学習の時間を作る
  • ビジネスギルドとコーポレートハドル—知識、ツール、プラクティスを共有する
  • フィードバックラップと無制限の休暇—建設的なフィードバックの伝え方を学ぶ
  • メトリクスエコシステムとスコアボードインデックス—成果を計測するための最善の方法
  • メリットマネー—メリットに基づいて対価を支払う
  • ムービングモチベーターズ—人々にとっての真のエンゲージメントを発見する
  • イェイ!クエスチョンとセレブレーショングリッド—成功と失敗から学ぶ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16314607
  • ISBN
    • 9784750354132
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 319p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ