進化するブランド : オートポイエーシスと中動態の世界

Bibliographic Information

進化するブランド : オートポイエーシスと中動態の世界

石井淳蔵著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2022.8

Title Transcription

シンカ スル ブランド : オートポイエーシス ト チュウドウタイ ノ セカイ

Available at  / 119 libraries

Note

標題紙・背の発売者: 中央経済社

参考文献: p374-383

索引: p385-389

Description and Table of Contents

Description

日本企業各社は、どうして、世界でも異質なスタイルのブランド展開を図ったのか。そのことに、どのような合理性があったのか。オートポイエーシスと中動態の世界のなかで究明する。

Table of Contents

  • プロローグ ブランディングの二つのタイプ
  • ブランドの現在
  • 第1部 反進化型ブランド(ブランド・アイデンティティのマネジメント;市場細分化と市場リフレーミング)
  • 第2部 進化するブランドの実践(阪急—ブランドらしさは市場インサイトを導く;カゴメ—ブランドらしさを会社の羅針盤とする;無印良品—ブランドらしさは秩序ある成長力を与える ほか)
  • 第3部 ブランド進化の研究(コトとしてのブランド理解—オートポイエティック・システム論;コトとしてのブランド—中動態の世界)
  • エピローグ 日本の経営、日本のブランディング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top