優れた社会科授業づくりハンドブック : 型にはまらない多様な授業を創る
著者
書誌事項
優れた社会科授業づくりハンドブック : 型にはまらない多様な授業を創る
明治図書出版, 2022.9
- タイトル読み
-
スグレタ シャカイカ ジュギョウズクリ ハンドブック : カタ ニ ハマラナイ タヨウナ ジュギョウ オ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 型にはまらない授業を創る面白さ(授業の型とは何か;志の多様性;場の多様性;術の多様性;小結)
- 第2章 小学校における優れた社会科授業の多様性(小学校第3学年:「地域における生産」の授業を創る;小学校第4学年:「県内の特色ある地域の様子」の授業を創る;小学校第5学年:「自然災害」の授業を創る;小学校第6学年:「わたしたちのくらしと政治」の授業を創る)
- 第3章 中学校における優れた社会科授業の多様性(中学校地理的分野:「ヨーロッパ」の授業を創る;中学校歴史的分野:「鎌倉時代」の授業を創る;中学校公民的分野:「平等(権)」の授業を創る)
「BOOKデータベース」 より