SENSE : インターネットの世界は「感覚」に働きかける
著者
書誌事項
SENSE : インターネットの世界は「感覚」に働きかける
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.9
- タイトル別名
-
SENSE : インターネットの世界は感覚に働きかける
- タイトル読み
-
SENSE : インターネット ノ セカイ ワ「カンカク」ニ ハタラキカケル
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜVTuber事務所の時価総額が、親会社のフジテレビを抜いたのか、なぜClubHouseはメジャーにならなかったのか、なぜYouTubeはライブへ移行しているのか、ユーザーはネットが刺激する「感覚」に誘惑される。
目次
- 第1章 ユーザーにはもう主体的な行動は期待できない(意欲できない消費者;先が見えないマーケティング ほか)
- 第2章 人はネットが刺激する「感覚」に誘惑される(メディア体験とは何か;新しいコンテンツには「音声」が不可欠 ほか)
- 第3章 「感覚」は想像以上に私たちを動かしている(無意識レベルで人に影響を及ぼすのが音;視覚以外が私たちの行動を支配している ほか)
- 第4章 実践編—それではどう設計するか(“広告”聴覚を使った広告の作り方;“ドラマの作り方”想像の扉を開ける音声作品を作る ほか)
「BOOKデータベース」 より