できる評価・続けられる評価

Bibliographic Information

できる評価・続けられる評価

澤井陽介著

東洋館出版社, 2022.8

Other Title

Learn evaluation techniques

できる評価続けられる評価

Title Transcription

デキル ヒョウカ・ツズケラレル ヒョウカ

Available at  / 49 libraries

Description and Table of Contents

Description

学習評価は指導と結果の責任を果たす教師の技術。覚悟を決め、焦点化して、「ここぞ」という場面で取りに行く!

Table of Contents

  • 第1章 評価の基本的な考え方(評価は教師の技術;目標準拠評価の妥当性と信頼性 ほか)
  • 第2章 資質・能力を評価する着眼点(「知識・技能」は「身に付いたか」(習得状況)を評価する;「思考・判断・表現」は「発揮しているか」(活用状況)を評価する ほか)
  • 第3章 できる・続けられる評価の具体策(資質・能力が見える単元をつくる;目標をよく考える ほか)
  • 第4章 評価あるある質問(「知」と「思」は「C」なのだけど、「主」は「A」にしたいのですが、だめなのでしょうか?;文章をうまく書けない子供に対してはどうすればいいでしょうか? ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC16893490
  • ISBN
    • 9784491050188
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top