ガイドブックあつまれ!みんなで取り組む教育相談 : ケース理解×チームづくり×スキルアップ

書誌事項

ガイドブックあつまれ!みんなで取り組む教育相談 : ケース理解×チームづくり×スキルアップ

益子洋人, 平野直己編著

明石書店, 2022.10

タイトル別名

ガイドブックあつまれみんなで取り組む教育相談 : ケース理解チームづくりスキルアップ

あつまれ!みんなで取り組む教育相談 : ガイドブック

タイトル読み

ガイドブック アツマレ!ミンナ デ トリクム キョウイク ソウダン : ケース リカイ×チームズクリ×スキル アップ

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

文献一覧: p247-254

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育相談とはこの旅の目的(教育相談を捉えなおす;教育相談におけるチームづくり)
  • 第2章 教育相談を担う仲間たち(それぞれのシナリオの主人公 子ども;学校の最前線の担い手 教師(担任) ほか)
  • 第3章 児童期・思春期の発達に関する知識と基本スキル(身体の成長;認知・学習 ほか)
  • 第4章 学校で起きる諸課題の特徴(教育界の大厄災 いじめ;「仮想的“無能感”のアリジゴク」 不登校 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16993848
  • ISBN
    • 9784750354620
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    259p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ