知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」

書誌事項

知的障害教育における「個別最適な学び」と「協働的な学び」

名古屋恒彦著

東洋館出版社, 2022.10

タイトル別名

知的障害教育における個別最適な学びと協働的な学び

「個別最適な学び」と「協働的な学び」 : 知的障害教育における

タイトル読み

チテキ ショウガイ キョウイク ニ オケル「コベツ サイテキ ナ マナビ」ト「キョウドウテキ ナ マナビ」

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 「個別最適な学び」「協働的な学び」とは—「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」を読む
  • 2 知的障害教育の歴史から考える「個別最適な学び」と「協働的な学び」
  • 3 「学校生活の集団化と個別化」から考える「個別最適な学び」と「協働的な学び」
  • 4 教育目標「自立」から考える「個別最適な学び」と「協働的な学び」
  • 5 「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する授業づくり
  • 6 「個別最適な学び」と「協働的な学び」のこれから

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ