Bibliographic Information

学校教育を深める・究める

日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著

三恵社, 2022.11

Other Title

学校教育を深める究める

Title Transcription

ガッコウ キョウイク オ フカメル・キワメル

Available at  / 101 libraries

Note

その他の著者: 宇都宮明子, 菅原至, 鈴木久米男, 田中謙, 棚野勝文, 蜂須賀洋一, 林幸克, 三村隆男, 原田信之

引用・参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 学校組織マネジメントを深める・究める—学習する組織づくりのディシプリン
  • 第2章 教師としての経験を深める・究める—ラーニング/アンラーニングの視点
  • 第3章 学校管理職養成を深める・究める
  • 第4章 歴史系科目固有の資質・能力を深める・究める
  • 第5章 教育実践研究を深める・究める—エビデンス・レベルを踏まえた検証による教育実践研究の勧め
  • 第6章 深める・究める特別支援教育のカリキュラムマネジメント
  • 第7章 深める・究める安全教育
  • 第8章 社会参画意識を深める・究める体験活動
  • 第9章 口頭フィードバックの技法を深める・究める—J.ハッティの学習の可視化研究の知見から
  • 第10章 進路指導・キャリア教育を深める・極める

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC18389582
  • ISBN
    • 9784866937038
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    名古屋
  • Pages/Volumes
    172p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top