小さなお店がムリ・ムダ・ムラをなくして利益を上げる「引き算の経営」
著者
書誌事項
小さなお店がムリ・ムダ・ムラをなくして利益を上げる「引き算の経営」
(Do books)
同文舘出版, 2022.9
- タイトル別名
-
小さなお店がムリムダムラをなくして利益を上げる引き算の経営
「引き算の経営」 : 小さなお店がムリ・ムダ・ムラをなくして利益を上げる
- タイトル読み
-
チイサナ オミセ ガ ムリ ムダ ムラ オ ナクシテ リエキ オ アゲル ヒキザン ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
メニューやシステムをシンプルに、朝礼・残業・休日出勤をやめる、無駄な広告費、使わない機材を削減、経営者の精神的負担減。逆転の発想がお客様・スタッフ・利益を引き寄せる!
目次
- 1章 常識と思いこみからの脱却!利益のスパイラル「引き算の経営」
- 2章 小さなお店の経営 ウソ・ホント
- 3章 今こそ経営者マインドを見つめ直す
- 4章 従業員の満足と働きやすさを満たす「引き算の経営」
- 5章 シンプル・フラットこそがスタッフ教育の肝
- 6章 メニューを極める過剰な接客をやめる
- 7章 新規集客よりも固定客化に特化する
- 8章 店舗・設備・作業のシンプル化で経費も手間も得をする
- 9章 黒字経営を実践!経営のムダをそぎ落とす
- 10章 「引き算の経営」で唯一無二のお店を確立する
「BOOKデータベース」 より