小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案・活動・評価
著者
書誌事項
小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案・活動・評価
研究社, 2022.11
- タイトル別名
-
小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案活動評価
Learning by storytelling
- タイトル読み
-
ショウガッコウ エイゴ ト ストーリーテリング : エホン ノ ヨミキカセ ニ ハジマル シドウアン カツドウ ヒョウカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「吉本連」の「吉」は「土」に「口」の置き換え
参考文献: p181-183
内容説明・目次
内容説明
実際の授業で磨きぬかれた指導モデル「ストーリーテリングを用いた英語学習」(Learning by Storytelling)の提案。
目次
- 第1部 ストーリーテリングと英語指導(語りの文化としてのストーリーテリング;小学校での絵本を使った英語指導;文脈を活用した4技能統合型学習法)
- 第2部 ストーリーテリング活動による英語指導の実践(LBS指導モデルの高学年の実践例;LBS指導モデルの中学年の実践例;LBS指導モデルの低学年の実践例)
- 第3部 ストーリーテリングと小学校英語の評価(リテラシー教育の視点に基づく評価;振り返りから指導法を探究する視点)
「BOOKデータベース」 より