ネット広告クリエイティブ“打ち手"大全 : 広告運用者が知るべきバナー&LP制作最強の戦略77

著者

    • 辻井, 良太 ツジイ, リョウタ
    • 宝田, 大樹 タカラダ, ヒロキ

書誌事項

ネット広告クリエイティブ“打ち手"大全 : 広告運用者が知るべきバナー&LP制作最強の戦略77

辻井良太, 宝田大樹著

(Dekiru marketing bible, 05)

インプレス, 2022.11

タイトル読み

ネット コウコク クリエイティブ ウチテ タイゼン : コウコク ウンヨウシャ ガ シルベキ バナー & LP セイサク サイキョウ ノ センリャク 77

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内容説明・目次

内容説明

成果にこだわるプロフェッショナルの実践書。Google、Facebook、Yahoo!、LINE…全媒体で使える「型」を武器にする。自動化時代の勝敗は、バナーとLPの運用で決まる。

目次

  • 事例紹介 バナー&LP事例集
  • 1 前提と方針 アフター自動入札における広告運用(これから注力すべきはクリエイティブ一択!—広告管理画面の設定では差がつきづらい時代に;新しい仮説は機械学習には作れない—人間ならではの強みを掛け合わせることを意識する ほか)
  • 2 コピーライティング コンバージョンのために考えるべきこと(伝えるのは特徴ではなくベネフィット—商品によってユーザーが得られる未来を表現する;成果を狙えるコピーには「型」がある—クリエイティブを量産するための6つの型 ほか)
  • 3 バナー デザインは重要。でも成果はもっと重要(バナーの出来を左右する3つのステップ—要素→構成→制作でイメージ通りの仕上がりに;バナーの成否でまず重視すべきはCTR—どれだけクリック率を上げられるかが勝負 ほか)
  • 4 ランディングページ あきらめずにテストを続けた者が勝つ(LPは低コストかつ短期間で作れる—「リソースがない」であきらめる時代ではなくなった;LPの鉄板構成を把握せよ—最初から成果を上げるLPに共通する6つの要素 ほか)
  • 5 媒体別攻略 鉄板ターゲティングで高効率を狙え(媒体の特徴を生かしたターゲティングが最善—初めて広告配信するときの基本的な考え方;GDNの初手はコンテンツターゲット—指定語句に関連するコンテンツの閲覧者に広告配信 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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