書誌事項

子どもが主役の学習評価

ネットワーク編集委員会編

(授業づくりネットワーク, No.43 : 通巻351号)

学事出版, 2023.1

タイトル読み

コドモ ガ シュヤク ノ ガクシュウ ヒョウカ

内容説明・目次

目次

  • “巻頭対談”学習評価とは何か(田村学×西岡加名恵)
  • 特別寄稿1 学習評価の歴史—「形成的評価」の視点から
  • パート1 評価を取り巻く課題のヒントを求めて
  • 座談会 評価をめぐる学校現場の実態(石川晋×全国の教員)
  • 特別寄稿2 「資質」「態度」「能力」という言葉の呪縛
  • パート2 子どもが主役の学習評価を実践する
  • パート3 評価を考えるための本
  • 誌上レポート 通知表をやめた公立小学校の挑戦—神奈川県茅ヶ崎市立香川小学校山田剛輔学級

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC18879796
  • ISBN
    • 9784761927622
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ