子どもが主役の学習評価
著者
書誌事項
子どもが主役の学習評価
(授業づくりネットワーク, No.43 : 通巻351号)
学事出版, 2023.1
- タイトル読み
-
コドモ ガ シュヤク ノ ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- “巻頭対談”学習評価とは何か(田村学×西岡加名恵)
- 特別寄稿1 学習評価の歴史—「形成的評価」の視点から
- パート1 評価を取り巻く課題のヒントを求めて
- 座談会 評価をめぐる学校現場の実態(石川晋×全国の教員)
- 特別寄稿2 「資質」「態度」「能力」という言葉の呪縛
- パート2 子どもが主役の学習評価を実践する
- パート3 評価を考えるための本
- 誌上レポート 通知表をやめた公立小学校の挑戦—神奈川県茅ヶ崎市立香川小学校山田剛輔学級
「BOOKデータベース」 より