一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる

書誌事項

一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる

スター・サックシュタイン, キャレン・ターウィリガー [著] ; 古賀洋一, 竜田徹, 吉田新一郎訳

新評論, 2022.12

タイトル別名

Hacking learning centers in Grades 6-12

一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ学習センターを教室につくる

タイトル読み

イッセイ ジュギョウ オ ハック スル : ガッコウ ト シャカイ オ ツナグ「ガクシュウ センター」オ キョウシツ ニ ツクル

並立書誌 全1

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Times 10, c2021) の翻訳

表紙・標題紙に記載の原著の著者名: Starr Sackstein, Karen Terwillige

内容説明・目次

内容説明

学びの意思決定力と責任感が育つ「学習センター」での教え方。すべての準備と決断は、教師にかかっている!

目次

  • ハック1 「調和のとれた混乱」のなかで学ぶことを教える
  • ハック2 空間をデザインする
  • ハック3 生徒と一緒に学習センターを発展させる
  • ハック4 隠れたリーダーを呼び覚ます
  • ハック5 生徒のアカウンタビリティーのレベルを上げる
  • ハック6 学びのなかでつくりだされるデータをチェックする
  • ハック7 生徒の情熱をより深く掘り下げて調べる
  • ハック8 どこまでも成長し続ける状態を後押しする
  • 結論 未来は生徒たちの手のなかにある

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC18928745
  • ISBN
    • 9784794812261
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 283p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ