一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる
著者
書誌事項
一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる
新評論, 2022.12
- タイトル別名
-
Hacking learning centers in Grades 6-12
一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ学習センターを教室につくる
- タイトル読み
-
イッセイ ジュギョウ オ ハック スル : ガッコウ ト シャカイ オ ツナグ「ガクシュウ センター」オ キョウシツ ニ ツクル
並立書誌 全1件
-
-
一斉授業をハックする
BC18911356
-
一斉授業をハックする
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Times 10, c2021) の翻訳
表紙・標題紙に記載の原著の著者名: Starr Sackstein, Karen Terwillige
内容説明・目次
内容説明
学びの意思決定力と責任感が育つ「学習センター」での教え方。すべての準備と決断は、教師にかかっている!
目次
- ハック1 「調和のとれた混乱」のなかで学ぶことを教える
- ハック2 空間をデザインする
- ハック3 生徒と一緒に学習センターを発展させる
- ハック4 隠れたリーダーを呼び覚ます
- ハック5 生徒のアカウンタビリティーのレベルを上げる
- ハック6 学びのなかでつくりだされるデータをチェックする
- ハック7 生徒の情熱をより深く掘り下げて調べる
- ハック8 どこまでも成長し続ける状態を後押しする
- 結論 未来は生徒たちの手のなかにある
「BOOKデータベース」 より