「探究する」授業のつくり方高校英語 : 4つのステップで学びが変わる!

書誌事項

「探究する」授業のつくり方高校英語 : 4つのステップで学びが変わる!

菅正隆編著 ; 松下信之, 山田知弘著

明治図書出版, 2022.12

タイトル別名

探究する授業のつくり方高校英語 : 4つのステップで学びが変わる

高校英語「探究する」授業のつくり方

タイトル読み

「タンキュウ スル」ジュギョウ ノ ツクリカタ コウコウ エイゴ : 4ツ ノ ステップ デ マナビ ガ カワル!

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

内容説明・目次

内容説明

「探究」のサイクルを活用した授業づくりが分かる・できる!

目次

  • 1 探究を取り入れた英語授業づくり(探究とは何か;各教科における探究の取り扱い ほか)
  • 2 高校の探究授業づくり基礎編(ICTの進歩による人間の在り方(ICT);ボランティア活動(社会貢献) ほか)
  • 3 高校の探究授業づくり標準編(身近にある科学(科学);現代アフリカの教育課題(地域研究) ほか)
  • 4 高校の探究授業づくり発展編(日本人は世界からどう見られているか(日本人観);水の重要性(水問題) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ