企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

著者

書誌事項

企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

木村尚敬, 小島隆史, 玉木彰著

(PHPビジネス新書, 452)

PHP研究所, 2023.1

タイトル別名

企業変革CXのリアルノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

タイトル読み

キギョウ ヘンカク CX ノ リアル ノウハウ : シュラバ ノ ケイエイ カイカク ストーリー

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

危機感の欠如、トップの無関心、抵抗勢力の反発…企業変革を阻むさまざまな「壁」をどのように突破するか。2つのストーリーをもとにCX(コーポレートトランスフォーメーション)を実現するためのリアルすぎるノウハウを説く。

目次

  • 第1部 「斜陽産業」からの脱出—伝統ある大企業のCX(衰退業種の悲哀;いつもと違う中期経営計画;「この10年、何か変わったのか?」 ほか)
  • 第2部 ワンマン企業を「普通」の会社に—地方中小企業のCX(ワンマン社長;地元の有名企業として;銀行からの最後通牒 ほか)
  • 第3部 会社を変える、会社が変わる(今、なぜCXなのか?;ポイント1「戦い方の変革」;ポイント2「組織の形の変革」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00243846
  • ISBN
    • 9784569853499
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    283p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ