特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討

Bibliographic Information

特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討

三木裕和著

クリエイツかもがわ, 2023.2

Other Title

特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領資質能力論の検討

Title Transcription

トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ

Available at  / 47 libraries

Description and Table of Contents

Description

文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。

Table of Contents

  • 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
  • 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD00538464
  • ISBN
    • 9784863423428
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    189p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top