特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
クリエイツかもがわ, 2023.2
- Other Title
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領資質能力論の検討
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ
Related Bibliography 1 items
-
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
BD00381191
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
Available at / 47 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。
Table of Contents
- 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
- 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)
by "BOOK database"