特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
著者
書誌事項
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
クリエイツかもがわ, 2023.2
- タイトル別名
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領資質能力論の検討
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ
並立書誌 全1件
-
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
BD00381191
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。
目次
- 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
- 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)
「BOOKデータベース」 より