子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える
著者
書誌事項
子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える
中央法規出版, 2023.2
- タイトル別名
-
汐見先生と考える子ども理解を深める保育のアセスメント
- タイトル読み
-
コドモ リカイ オ フカメル ホイク ノ アセスメント : シオミ センセイ ト カンガエル
大学図書館所蔵 全103件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アセスメントで保育の質をUP!子どもの姿を観察し、子どもの姿を振り返り、子どもの姿から計画しよう。注目の5つの園の実践レポート。
目次
- 第1部 アセスメントを理解する(アセスメントってなんですか?;子ども理解って何?;「保育の質」ってどういうこと?;さあ、アセスメントしましょう;アセスメントの大前提 観察する力)
- 第2部 保育アセスメント うちの園ではこうやっています!(東京家政大学ナースリールーム;RISSHO KID’S きらり岡本;みかり会;清遊の家 うらら保育園;愛川舜寿会 カミヤト凸凹保育園)
「BOOKデータベース」 より