子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える

書誌事項

子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える

汐見稔幸著

中央法規出版, 2023.2

タイトル別名

汐見先生と考える子ども理解を深める保育のアセスメント

タイトル読み

コドモ リカイ オ フカメル ホイク ノ アセスメント : シオミ センセイ ト カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アセスメントで保育の質をUP!子どもの姿を観察し、子どもの姿を振り返り、子どもの姿から計画しよう。注目の5つの園の実践レポート。

目次

  • 第1部 アセスメントを理解する(アセスメントってなんですか?;子ども理解って何?;「保育の質」ってどういうこと?;さあ、アセスメントしましょう;アセスメントの大前提 観察する力)
  • 第2部 保育アセスメント うちの園ではこうやっています!(東京家政大学ナースリールーム;RISSHO KID’S きらり岡本;みかり会;清遊の家 うらら保育園;愛川舜寿会 カミヤト凸凹保育園)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00748161
  • ISBN
    • 9784805888223
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ