子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える
著者
書誌事項
子ども理解を深める保育のアセスメント : 汐見先生と考える
中央法規出版, 2023.2
- タイトル別名
-
汐見先生と考える子ども理解を深める保育のアセスメント
- タイトル読み
-
コドモ リカイ オ フカメル ホイク ノ アセスメント : シオミ センセイ ト カンガエル
大学図書館所蔵 件 / 全103件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アセスメントで保育の質をUP!子どもの姿を観察し、子どもの姿を振り返り、子どもの姿から計画しよう。注目の5つの園の実践レポート。
目次
- 第1部 アセスメントを理解する(アセスメントってなんですか?;子ども理解って何?;「保育の質」ってどういうこと?;さあ、アセスメントしましょう;アセスメントの大前提 観察する力)
- 第2部 保育アセスメント うちの園ではこうやっています!(東京家政大学ナースリールーム;RISSHO KID’S きらり岡本;みかり会;清遊の家 うらら保育園;愛川舜寿会 カミヤト凸凹保育園)
「BOOKデータベース」 より