マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ

書誌事項

マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ

西口一希著

日本実業出版社, 2023.2

タイトル別名

マーケティングを学んだけれどどう使えばいいかわからない人へ

タイトル読み

マーケティング オ マナンダ ケレド ドウ ツカエバ イイカ ワカラナイ ヒト エ

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

P&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースなどで数々の実績を出してきた著者が明かす、これ以上わかりやすくできないWHOとWHATのシンプルな原則。そもそもの定義が曖昧、たくさんあるマーケティング用語、「○○マーケティング」など時代とともに増え続ける方法論や手法。「マーケティングの樹海」を抜け出すためのコンパスとなる本。

目次

  • 第1章 なぜ、多くの人が「マーケティングの樹海」に迷い込んでしまうのか?—マーケティングをめぐる、さまざまな誤解
  • 第2章 マーケティングとは「価値づくり」—マーケティングを理解するためのもっとも大切な「価値」の話
  • 第3章 価値は「お客さま」と向き合うことでわかる—価値をどう知り、どうつくるか
  • 第4章 0から1、1から10、10から1000へ—継続的なグロースの実現
  • 第5章 マーケティングとブランディング—一過性と継続性と離反、そしてブランディングへ
  • 第6章 マーケティングで継続的に「価値」を高め続ける—企業も人も、価値を生みだすことで成長し続ける

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00749084
  • ISBN
    • 9784534059833
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ