「変化を嫌う人」を動かす : 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由
著者
書誌事項
「変化を嫌う人」を動かす : 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由
草思社, 2023.2
- タイトル別名
-
The human element : overcoming the resistance that awaits new ideas
変化を嫌う人を動かす : 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由
- タイトル読み
-
「ヘンカ オ キラウ ヒト」オ ウゴカス : ミリョクテキ ナ テイアン ガ ウケイレラレナイ 4ツ ノ リユウ
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: 船木謙一
原著(John Wiley & Sons, c2022)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
魅力的なはずのアイデア、製品、サービスが、相手に受け入れられないのはなぜか?それは魅力が足りないからではない。相手が受け入れたくない理由=「抵抗」があるからだ。著者らは抵抗を4つ(惰性・労力・感情・心理的反発)に分類し、それぞれの正体を分析、それらへの対処法を、事例を使って具体的に伝授する。
目次
- 1 魅力的なアイデアが成功しない理由
- 2 魅力アピールに専念するのはやめよう
- 3 「惰性」
- 4 「惰性」を克服する
- 5 「労力」
- 6 「労力」を克服する
- 7 「感情」
- 8 「感情」を克服する
- 9 「心理的反発」
- 10 「心理的反発」を克服する
- 11 3つの事例研究
「BOOKデータベース」 より